市川市剣道連盟 千葉県市川市 剣道連盟

国府台剣道場稽古会の再開について(お知らせ)

投稿日: 2021.03.23

日頃より市川市剣道連盟の取り組みに、ご協力を戴きまして心より御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の感染防止対応のために、暫らく稽古を中止して参りましたが、3月22日より国府台剣道場が使用可能となりましたので稽古を再開致します。稽古に参加される方は、以下の内容をご確認の上、稽古会に参加されるようお願い致します。
また、稽古の参加は感染防止のため、会員と準会員に限らせていただきます。
尚、会員・準会員登録を希望される方は、一度見学後に入会届をご提出下さるようお願い致します。

1.月例合同稽古会
ホームページに掲載されている「令和3年度市川市剣道連盟月例合同稽古会実施要項(案)」に掲載されている方法にて稽古を行います。
 (1)稽古時間は、従来と同様14時30分から16時30分。時間厳守の上、16時55分に退館(館外へ)。
 (2)入館の際はマスク着用・入り口で手指消毒・「市川市スポーツ施設使用者名簿」(以下、使用者名簿)と支部ノートに氏名等の必要事項を記入(検温は自宅)。
また、稽古の際は、面マスクとシールド着用を厳守。
 (3)感染防止のため木刀とボールペンを持参。備え付けの木刀は使用不可。
 (4)責任者は退館時に事務室へ「市川市施設利用時に於ける新型コロナウイルス感染拡大防止のためのチェックシート」(以下、チェックシート)と「使用者名簿」を提出。
2.国府台道場稽古会
 国府台道場稽古会も合同稽古会と同じ考えで進めて参ります。但し、以下の部分は変更となりますので、間違いの無いようにお願い致します。
 (1)稽古時間
  ⓵火曜日(少年対象稽古):当面中止。
  ⓶木曜日(一般・少年対象稽古):当面中止
  ⓷日曜日は15時から16時45分。時間厳守の上、16時55分に退館(館外へ)。
 (2)(3)(4)は上記の月例合同稽古会と同様です。月例合同稽古会の詳細については、市川市剣道連盟のホームページを、ご確認下さい。
皆様のご理解とご協力を、宜しくお願い致します。

令和3年3月22日     
市川市剣道連盟会長 玉井令二