市川市剣道連盟 ■活動報告(年間行事・大会結果・審査結果・・・)■各種ダウンロード(審査会・講習会・市民大会・・・)

 
掲載日:2020/05/04

市川市剣道連盟会員の皆様へ

  • 市川市剣道連盟会員の皆様

    皆様こんにちは。
    日頃より市川市剣道連盟の取り組みに、ご理解とご協力を頂き心より感謝申し上げます。
    さて、 市川市から コロナウイルス感染防止対策の一環として、スポーツ施設を5月7日から当面の間、閉館する事が発表されました。コロナウイルス感染の勢いが衰え、スポーツ施設の使用制限が緩和される事を期待しつつ、 役員会議を開催して事業変更を行い対応に努めて参りました。
    しかし、 現状を見ますと年度当初の計画のままでは 、各事業の実施が難しいと考えております。
    剣道連盟としましては、令和2年度に確保した施設を有効活用して、出来る限り今後の活動充実を図りたいと考えております。

    そこで、5 月17日に3度目の役員会議を開催し、 段級審査会や大会等 を 抜本的に見直す事と致しました 。検討結果につきましは、 決まりしだい メール やホームページ等でお知らせ致します。
    小学生や中高生の皆さんにとりましては、学校も休校で厳しい日々が続いております。この様な時こそ、今まで身に着けた事や学んだ事を活かして、 素振り等の一人稽古や体力づくりに励まれ、 健康で安全な生活を送るように努め下さい 。一人稽古や体力づくりで分からない事は 、各支部(道場)や 各校顧問の先生方に相談する事も良いと思います。

    会員の皆様の協力を得てこの難局を乗り越えて行きたいと願っております。

    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

    令和2年5月1日
    市川市剣道連盟 会長 玉井令二

ページの先頭へ